2014/09/23

光と影

昔 こんなことがあった


同じ職場の 若い人に誘ってもらって はじめて行ったスキー

まともにすべれないまま 時間が過ぎ

おなかがすいたのでレストランへ行った


二人して カレーだったかを食べていたときのこと

ふと レストランの 真ん中あたりに目をやると


 一部だけ 光輝いてた


そこには 

一人の若い女性と 彼女と向かいあって話す男性がいたように思う

彼女は 彼と話しながら 本当に嬉しそうに笑ってた 

光が放たれていたのは 

まさに その女性からのようだった

でも 

よく見たら 彼女の手は 何か問題があるようだった

でも



その彼女から光が放たれていた

光り輝く 女性だった

そして 

彼女のすぐ横には

多分一緒に来たとおもわれる女の子たちが何人かいた


彼女たちのいるところは

黒い雲がたちこめたみたいになっていた



どすぐろい色の雲みたいだった

それが 何故なのか 私にはわからない

光輝く彼女とは対照的に


彼女たちみんな つまらなさそうな表情をしてた

今でも 忘れられない光景の1つなのでした

0 件のコメント: